So-net無料ブログ作成
検索選択

私道でドリブル [心理]

我が家の一本隣の私道の中学生が
日が短くなって
部活動が4時終了になって
なぜか4時前から私道全部を使ってドリブルしていました
私道は5件以上共有の場所
赤ちゃんもいるのですが
どうやら1本離れた我が家が安普請のせいか
ほかの人は気にならないのか言いたくないのか
ともかく、ドリブルの音は、車のドアを閉める音に似て
ずっとやられると
私は気分が悪くなるので
我が家の同じ私道の子の時はだいぶためらいましたが
今回は少し離れていることもあり
わるいけど、うるさいから公園か児童館か学校でやってくれる?というと
その場は素直にやめてくれました。
今後やるかどうかはわかりませんし、嫌われるでしょうが、
黙っているストレスより、言ったほうが100倍ましです

同時期に公道でも
こちらは女子小学生が
輪になってドッジボールをやるのを数回目撃
子供会の班長の母に連絡して、
関係母にも集まってもらい、子供たちに、
道でボール遊びをするのは
年末で車もびゅんびゅん走るし、
とても危ないからやめるように、と
話しました。
話そうか迷っている時より、話した後のほうが、気分はましでした。

タグ:ボールの音


2015-12-16 20:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感