So-net無料ブログ作成

地震の時の耳なり [聴覚]

大人になってから、
地震の前に耳鳴りがひどくなることに気が付きました。
気のせいか、こじつけかもしれないのですが
大きな地震の時はびっくりするぐらい大きな音の耳鳴り
ちょっと前に複数地震があったときも、
高音のラの音が断続的になっていました。
今も多少。
聴力に異常はありません。
メニエール病でもありません。

私だけかと思ったらネットで調べると
ちゃんと場所や震度を予知なさっている方もいるようで
私はそこまでは全然わかりませんが
あまりに大きい耳鳴りの時は要注意かな。

水害の時の数日前の夢の方が
当たってることは多いのですが、
吹聴してもおかしな人と言われるでしょうし
自分への警告と思っておいた方がいいのかもしれないのですが、
結果が無関係な国内の地域の水害だったりすると
場所の特定ができないのに
夢に出たって意味ないよなあ

タグ:聴覚





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。