So-net無料ブログ作成
検索選択

ボールを道でやる子が引越 [心理]

さんざん注意しても道でボールけりや壁打ちをやっていた子が
今年の夏には全然外でみかけなかったので、
近所の子も
集まらなくなって
アパートの玄関のところで騒ぐこともなくなり、
その子が高学年になり
やらなくなったなら
めでたいことだと思っていました。

数件しか入っていなかったアパートに
続々と新しい人が入居し、
親子もいますが子供は女の子。
今までは自分たち以外一階には無人だったから
やりたい放題だったけど、
引っ越してきたから騒ぐのをやめたのかな、とか
思っていました。

でも、子供会から回覧で、転出を知り、
それで最近みかけないのかと納得。
少なくても当分はそのアパートで騒ぐほど大きい男子たちはいないはずなので
よかった
とその時は思ったぐらいですが
我が家の、アパートに近い部屋にいるときの
気分がいいので、
やはりその子の存在がストレスだったのでしょう
アパートは引っ越しがあるからいいけど、
これが一戸建ての住人だったら、、と思うと
よかったよかった
自分の子も
近所の「騒音」にならないように
反面教師とします

タグ:ボール 騒音


2012-10-04 09:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域