So-net無料ブログ作成
検索選択

耳がよすぎることーその後 [心理]

今でもたまにボールを道で打つ音がすると、ダメです

でも、幸いなことに、
小学生のたまり場になっていたアパートに
数件引っ越してきました。
さすがに、今のところ、
アパートのエントランスでボールけりはやってません

去年の夏休みは玄関に集まってDSをやっていた子たちも
今は違うアパートに集まったり、
自転車に乗って遠くに移動する姿をみるようになりました。
去年なら朝一番にアパートに集まって毎日ずっとそこにいたので
今年は夏休み1週間目の今のところ
それがなく、「引っ越してきてくれてありがとう」と
新規の人々に感謝しています。
引っ越してきた人にも娘がいるようですが、
女の子は近所の子をみても、
男の子ほどひどくボールばかりで遊ぶ子は見たことがないので
多分その子が小学生になっても大丈夫だと思います

行ったり行かなかったり
というかほとんど行っていなかった
日曜のキリスト教会の礼拝も、
家でボールの音を聞いているより牧師様の説教を聞いている方がまし
というあまり信心深いとはいえない理由で
今までで一番の出席率。

苦しいこともあったけど
その子たちのおかげで教会に真面目に通えたと思えばプラス面もあったということでしょうね



2012-07-26 22:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康