So-net無料ブログ作成

上司と折り合いが悪く悩んでいる人に [心理]

「他の人がいう事につい過敏になってしまう神経質」
私もそうです
それをわかってくれる上司の時は
いいのですが、
鈍感力が強くて、
神経質について全くわからない方だと、
「あなたはなんでも大げさにとらえる」など
毎日のようにマイナスなことをいわれ、
その時期は電車に飛び込みたい衝動が続きました

ちょうど違う仕事がしたかったので
その仕事は退職しました
今ではその上司にも感謝しています

その人と出会わなければ
退職できないようないい労働条件の仕事だったので。
その人も悪気はなく、
やめると言ったらすごく止めてくれました。

自分を責めてしまうのは
あなただけではないので、
安心してくださいね

世の中、
さぼったりずるいことをしても
平気な顔をしている人もいる
それに比べれば神経質者は
真面目にこつこつやっている
だから、神経質が悪いのではなく、
鈍感力のある人が悪いのでなく
組み合わせが悪かった
性格が悪いのではない
神経質な性格は悪い性格ではないのです
それを、自分に何度でも言ってあげてください
そもそも悪い人は自分を責めません

人間関係を思い返して自分を責めるのは
神経質な人によくありますが
過去をふりかえらずに、
今まで通り仕事にはげみましょう
(2017年2月28日記)

タグ:上司


2017-04-23 21:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。