So-net無料ブログ作成

PTAに行きました [心理]

中学の子供のクラスの世話役の会議には
まる一日かかりましたが
とにかく休むとかやめるとか
理由はたくさんあっても
言い訳をせずに
行って自分が今後やるべきことを聞いて帰ってくる
という目標は達成しました

一番はじめの1年生の親の顔合わせが
一番緊張しましたが
その後は何とか流れで・・
しゃべってから「しまった」と思ったことも
少しはありましたが
基本「聞き役に徹する」を心がけましたので
大失敗はしなかったと思います

自己紹介で他の方も
初めてで何もわからないのでよろしく
とおっしゃったので
何も紹介文を考えていなかった私も
同じようなことを言って
深く頭をさげました
ベテランママさんが
あわれに思ってくれて(?)
こちらが何も言わなくても親切にいろいろ教えてくれました
ボランテイアの場に来る人は
ボランテイア精神がある人が多いので
たいてい親切な人種ですから
つきあいやすいです

前夜はストレスで食べすぎて吐いてしまったり
胃も痛かったのですが
先生にやりませんと断らなかったのも自分、
食べすぎも自業自得とあきらめ
帰宅後も肩こりや胃痛や
咳も出て
よれよれしていましたが
そういう事はおいておいて、
とにかく
目的を達成できる行動ができたのでよしとします

おまけに、他の方の連絡先も教えてもらえました
そういう場ならみんなで交換となるので
子供が困ったとき聞く相手ができてよかったです


春はみなさん同じような経験をされると思いますが
「その場」に行きさえすれば
きっと目的を達することはできますから
がんばりましょうね(2017/4/22記)

タグ:PTA


2017-04-23 20:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。